カテゴリ:今日の一語。( 26 )

今日の一語。

今日から新しい月がまた始まりましたね。
また気持ち新たに頑張りたいと思いますので、ヨロシクお願いします。

今日の一語です。   今天的一句话.  Jin1tian1 de yi1ju4hua4.
今日は、この季節に日本でも各「便利店」(コンビニ)で売られている物を紹介します。

 「肉包子」  「rou4bao1zi」   「肉まん」の事。

見て字の通りですね。
今では、いろいろな「包子」 「bao1zi」が出ているので、「肉包子」を食べるより、いろいろな「包子」を食べる事の方が多いかもしれませんが…。

でも、私的には、「包子」の中では、一番「肉包子」が好きです。
皆さんはどうですか?

[PR]
by kurun-ch | 2004-12-01 16:22 | 今日の一語。

今日の一語。

ご覧になってくださってる皆様、大変ご迷惑をおかけしていました。
11月28日の「今日の一語」は、私の漢字の間違いでした。

正しくは、
「下载」 「xia4zai3」です。
意味は、「ダウンロード」の事です。

ここにお詫びして、もう一度載せます。本当にスミマセン。
もっとちゃんと勉強しなければ…と反省です。

[PR]
by kurun-ch | 2004-11-30 23:01 | 今日の一語。

今日の一語。

今日の一語です。  今天的一句话. Jin1tian1 de yi1ju4hua4.
インターネットに関する言葉が続いていますが、今日もそのひとつ。
 「下载」  「xia4zai3」   ダウンロードの事。

皆さんも、ネットをしていて、いろいろなソフトや、壁紙などに使う素材を「下载」する事があるのではないでしょうか?
私も、いろいろな素材を見ていて、気に入ったものを「下载」していますよ♪
さ~て、今日はどんなものを「下载」しようかなぁ?

[PR]
by kurun-ch | 2004-11-28 18:12 | 今日の一語。

今日の一語。

今日の一語です。   今天的一句话.   Jin1tian1 de yi1ju4hua4.
パソコンを使い始めて、いろいろな言葉を覚えましたが、今日もそのひとつ。

 「网址」  「wang3zhi3」   URLの事。

このページを見て下さっている方も、「网址」を覚えて下さっているから、見に来れるわけですよね。
楽しんで見れる「网站」に出来るように私も頑張ろうっと。

[PR]
by kurun-ch | 2004-11-27 19:21 | 今日の一語。

今日の一語。


今日の一語です。   今天的一句话.   Jin1tian1de yi1ju4hua1.
今日は、パソコンを使い始めて、いろいろな言葉を覚えましたが、そのひとつを紹介します。
 「上网」  「shang4wang3」 「ネットをする」と言う意味。
せっかくパソコンを持っているのですから、「上网」しなかったら、「网站」を作る事も、見ることも出来ませんからね。
これからも、「上网」を楽しんで、いろいろな発見をしたいと思っています!

[PR]
by kurun-ch | 2004-11-25 20:47 | 今日の一語。

今日の一語。

2004年11月24日(水)

今日の一語です。  今天的一句话.  Jin1tian1 de yi1ju4hua4.
今日は、新しいブログを作ったので、それに関する言葉です。

 「网站」  「wang3zhan4」    ブログの事。
これから、この新しい「网站」にいろんな事を載せていきたいと思います。
毎日 更新出来るように頑張りま~す♪

[PR]
by kurun-ch | 2004-11-24 17:33 | 今日の一語。