今天的情况。

最近身体和精神很不舒服。
昨天,我一天一直睡觉了。
因为我身体和精神都很疲劳,多少睡多少。
气力衰老,不想做什么。

我有病,所以完全没精神了。
我的病是不能治好的。
每周一次我去医院,而且每天该吃药。
可是,我要想得开生活。
不能工作很遗憾,可是能做点儿喜欢的事。

今天下午帮手们来家,帮我把屋子里收拾等等。
每周两次帮手们来我家,我的生活里在各方面协助。
在今天,今年最后的一天。
靠很多人的帮助,能维持生活。
我很感谢她们的亲切。不知如何表示感谢才好。

明天我去医院今年最后的看病。
我的医生是很体谅的人。
我感谢遇见和认识她。
今天早点儿睡,预备明天的事吧。


最近調子が良くない。
昨日は、一日中寝ていた。
疲れているせいで、いくらでも眠れる。
気力がなくて、何もしたくない。

病気を患っていて、すっかり気力がなくなってしまった。
私の病気は治らない。
毎週、病院へ行き、毎日、薬を飲まないといけない。
でも、前向きに生きたいと思っている。
仕事が出来ないのは残念だけど、好きな事を少しずつしている。

今日は午後からヘルパーさんが来て、部屋の片付けなどを手伝ってもらった。
毎週二回、ヘルパーさんが来て、生活のいろいろな面で助けてくれる。
今日は、今年最後の訪問日だった。
たくさんの人に支えられて、私の生活は成り立っている。
みんなの親切にとても感謝している。その感謝の気持ちは言い尽くすことが出来ない。

明日は、今年最後の診察日だ。
私の主治医はとてもよく理解してくれる人だ。
彼女に出会えて、知り合えたことに感謝している。
今日は早く寝て、明日に備えよう。
[PR]
by kurun-ch | 2007-12-27 22:07 | 中文日記。
好久不见了! >>