今日の一語。

大家好!好久不见了! Da4jia1hao3!Hao3jiu3bu jian4le!
ずいぶんご無沙汰していました。ずっと更新できなくてスミマセン。
それでは、今日の一語です。  今天一句. Jin1tian1 yi1ju4.

今日は久しぶりの更新になったので、その言葉を載せたいと思います。

 「好久」  「hao3jiu3」   「久しぶり」 と言う意味。

しばらく会っていなかった人や、しばらくしていなかった事をする時に使います。
皆さんは、新しい年になって、新しく始めた事や、しばらくしていなかった事で再開した事などありますか?

私は、去年、かなり調子が悪くて、なかなかこのblogの更新が出来ませんでした。
今年は、気持ち新たに、また更新出来るように頑張りたいと思っています。
どうぞヨロシクお願いします。m(u_u*)m

[PR]
by kurun-ch | 2006-02-01 13:03 | 今日の一語。
<< 今日の一語。 最近的情况. >>